特別支援学校で講演を行いました。

カテゴリー

昨年12月8日、県立西部特別支援学校様からのご依頼により、津田理事長が同校で講演をさせていただきました。同校の生徒さんの親御さんを対象に、成年後見制度の仕組み、メリット・デメリット、お子さんが成人する前に行っておいたほうが望ましい事柄について、お話をさせていただきました。実例を織り交ぜながらわかりやすく楽しい講演になったと思います。約1時間の講演となりましたが、ソーシャルディスタンスを保ちながらも、教室いっぱいの親御さんたちが熱心にお聞きになっていらっしゃいました。先生方にも好評だったようです。とても幸せな気持ちで帰途に就くことができました。また校長先生からお礼の言葉とともに、ご父兄の方々の感想が書かれたお手紙を頂きました。「今後やるべきことがわかった」「早く準備をしたい」といった内容でした。皆様に理解していただけたようで嬉しく感じました。これからもこういった啓発活動は継続して行っていきますので、ご希望がございましたら、お申し付けください。

会場の様子